カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
お気に入りブログ


じゃーじゃー

今日は義妹のお家のハウス張りのお手伝いでも連れて行くつもりだった。
涼しくなってくると水を飲まなくなるので(外では特に)ヤギミルクをすごーく薄めた物を準備した。
結局、昼休みに戻ることにしてお留守番させることに。

で、ヤギミルクを飲み水代わりに水入れに入れて出たわけです。
昼に帰ったときに小太郎は外に出たそうだったので庭に出すと凄い勢いでジャージャー。
庭をウロウロしながらまたもやジャージャー。
小町のトイレシートも重かった

夕方、旦那と同時に帰宅すると大騒ぎの2頭。
「うわっ!」と旦那。どうやらおしっこを踏んだ模様…
靴下を脱いで「他にもしてあるかもしれないから見といて」とお散歩に。
結果、3箇所やられていました

でも・・・これだけじゃなかったのです。
夕食のときお嫁ちゃんが「蘭をお風呂入れる準備してたら小太郎が3回もおしっこしたよ~」
えぇぇえじゃあ6回ももらしちゃったってこと?
うわぁ恐るべしヤギミルク。

これだけおしっこ出れば結晶もできる暇ないね。
アタシが旦那に叱られちゃいました。

まあこれからはアタシがお家にいる時かいつでもおしっこできる時に飲ませることにしました。
[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-10-29 22:54

ペット使い捨て・・・

*************** れれれはんの日記から転送しやす☆ ***************


今日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

番組内容は
今日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。


ペット使い捨て…飼い犬を袋に入れ“処分して”年間34万頭殺される…現場では

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。
ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間
NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/

意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから
メールフォームに入れるようになっています。
1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。

よろしくお願い致します。

転載大歓迎!
(転載する場合はできるだけ「意見を送って」というのを
入れて頂ければと思います)
[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-10-23 12:40

どうしよっか?

ここ数年、スキー場サイドの宿でお正月を迎えているアタシたち夫婦。
いつもならとっくに予約を入れているのに今年はまだ・・・

アタシ 「ねえねえ旦那~お正月のスキーどうする~?」
旦那 「行ってもあんたあんまり滑らないじゃん」
アタシ 「まあね~、でもお正月に行かなかったら一回も行けずに終わりそうだし…」
旦那 「どっちでもいいよ」
アタシ 「小太郎たちが雪遊び大好きじゃん」
旦那 「雪遊びすると大喜びだもんな。じゃあ行くか!!」

本末転倒とはこのことでしょうか???

結局、スキー雪遊びに行くことに決定!
しか~し、いつも行く赤倉でもいいんだけど他のとこにも行きたいな~なんて欲がでてきて…

ゲレンデサイドにある宿でいいとこありませんか?
ご存知でしたら教えてください。
[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-10-20 23:31

ANGEL

小町の血統書名は 『WILD BERRY JP KOMACHI ANGEL』

ご存知の方もいらっしゃると思いますがB’zの歌になぞらえてつけたわけです。
最初は「太陽の小町」を英訳してつけようと思っていたのですが友人J子の「KOMACHI ANGELでええやん」の一言で目から鱗!


でも普段の呼び名は「こまち~♪」「こま~♪」「こまた~ん♪」

しか~しアホなパパは「エンジェ~ル♪」と呼ぶときがあるのです。
呼ばれた本犬、エンジェルの自覚は全くなく首をかしげているわけで…
こっち向いて呼んでるからあたしかな~?って感じでパパのほうに行くこともあるのです。

アタシはいつも忠告するのだ。
「旦那よ、小町は小町!エンジェルって呼んでもわからんのよ」

それでも今日も「エンジェ~ル」と。。。
f0088261_23535121.jpg

[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-10-07 23:53

やっとかめだなも

いや~いつの間にか10月になってましたね・・・
何から書けばいいのかわからなくなるくらいあっという間に時は過ぎ去っておりましたわ。

f0088261_22595568.jpg


うちのお転婆お嬢・小町もめでたく3歳を迎えることができました。
多頭飼いに憧れ小太郎が1歳になったくらいから2頭目が欲しい!とだんなに訴え続けたけど却下され続けること2年以上。

迎えるならBerryっ子!と勝手に決意しその時を待ち続けました。
そして出会ったのが小町♪
穏やかな性格で人間にも従順。
小太郎を頼りきっているのでいないとへたれ。。。
とてもとても可愛い小町。

Berryパパ&ママ、アニーママ、ガイパパありがとう♪
f0088261_2384518.jpg
f0088261_23951.jpg
f0088261_2392396.jpg

[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-10-03 23:09

ちょっと復活

以前使用していたPCを繋げてみました。
設定ってどうやるんだっけ?と悩んでいたのですがケーブルを差し込んでウィルスバスターズをインストールしていると勝手に接続されていました。
が、問題はメーラーの設定。
設定がすぐにできそうにないのでOCNのMail Onでチェックしようとしたらパスワードがわからない(涙)

PCは実家弟に見てもらうことになっている。
奴はPC関係の仕事をしているのでかなり詳しい。
話をしていてもちんぷんかんぷん…
ハードが完全に逝っちゃってたら修理、何とかなるようならデータを救う。
どうなることやら・・・


話は全く変わりますが今日は過ごしやすい一日でした。
嫌な湿気もなく強めの風が今も吹いています。
小太郎も小町も風が抜ける場所でへそ天デス。
このまま秋に突入か?そんなに甘くないか。。。
[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-08-21 23:05

ダウン中

PCがダウンしております(涙)
携帯からの更新の仕方がわからずしばらくさようなら~

実家の弟のPCからでした。
[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-08-14 16:16

川遊び♪

いつもの川に行ってきました。
画像処理に時間かかりすぎでとりあえず少々UP。
小太郎も小町も大喜び♪
f0088261_2322438.jpg
f0088261_2323447.jpg
f0088261_232488.jpg
f0088261_232567.jpg
f0088261_233415.jpg
f0088261_2331628.jpg

[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-08-06 23:03

途中までですが

2日目の前半までUPしました。
よかったらブログの7月18日までさかのぼって見てくださいね。
f0088261_21202257.jpg

[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-08-04 21:20

疲れました

新幹線でTDRへGO!
一日目はランドへ行ったのですがさすが夏休み、すっごい人人人
荷物を預けたりベビーカーを借りたりしている間に姪っ子Sちゃんがハニーハントのファストパスをゲットしに走るもスタートが遅かったため19:30~20:30・・・仕方ないね

夕方ふ~ちゃんとアタシだけホテルに入り休憩して6時頃にパークに戻り閉園間際まで楽しみました。

二日目はシーへ。
朝一でアタシはベビーカーを借りに行き妹たちにはプライベートツアーの申し込みに行ってもらいました。
ちょっとお高いんですが利用して本当によかった~
ふつうならバタバタと走り回ってファストパスをゲットしたりするのですが4つは優先的に利用できるのでとってもお得でした。

今日もまだまだ疲れを引きずっています。
やはり歳だね・・・(ふ~も保育園で一日ボーっとしてたらしいですが)
犬を飼い始めてからTDRには行くこともないだろうと思っていました。
パパが留守番してくれたのでふ~ちゃんを連れて行ってあげることもできたし小太郎たちに寂しい思いをさせることもなかったのでパパに感謝です。
一緒に行ってくれた妹と姪っ子Sちゃんにもた~くさんお世話になり感謝感謝。
久しぶりのTDR本当に楽しかった~
ふ~ちゃん今度は涼しいときに行こうね♪
[PR]
# by kotaroukomachi | 2008-07-31 22:51




たま~に更新!Wコーギー小太郎と小町の日常です。
by kotaroukomachi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧